最近、ちょっと高級なコーヒーを買ってみたAA小泉です。
口に入った瞬間に味・香りが広がり、コーヒーの存在感に圧倒されます。その後、コーヒーの甘みが舌に残り、絶妙な余韻を感じられます。気になった方はぜひ聞いてみてください。
最近、私がベンチに座っていると、突然おばあさんに話しかけられました。話を聞いてみると、息子さんが私の出身校の先輩だったのです!!!世間はなんて狭いのでしょう。
そのまま、息子さんの話を色々と話していただきました。
その話で印象に残ったことをいくつか書いていきます。
(1) 何かを継続することは大切だ
息子さんは大学で部活動に所属しており、学年ごとの役割をしっかりこなしていたそうです。その中で、育まれた交友関係は今でも続いているそうです。苦労をともに分かちあった仲間の絆の強さを感じました。また、苦労をした経験は思わぬ場所で役に立っているらしく、今は大変だと思っても“いつか使う時が来る”と思って頑張ろうと思いました。
(2) 何でもいいから親孝行をする
息子さんは初任給でご両親と食事なさったそうです。その時の親目線の感情を教えていただきました。いい息子に育ってくれるだけでもうれしいけど感動した、と仰っていました。自分が今、いい息子に育っているのか、考え直すきっかけになりました。
今、実家暮らしと伝えると、早く自立できるようにねと言われてしまい、料理や洗濯をしようかなと思いました。まだまだ精神的に未熟なところが多いですが、生活力も見直して早く“いい息子”になれるように精進しようと思いました。皆さんも、育ててくれた人のためにも、勉強頑張りましょう!